【山歩き情報】

2014/3/1 自己紹介
いらっしゃいませ。このサイトの管理者 暮石正義でございます。気付けば齢を重ね、60歳を超えアラセブも間近となりましたが、結構あちこち散策をしております。旅の思い出とか山の情報とかありましたらご投稿お願いいたします。
 【This page is only for the information of hiking,walking and traveling.】

入力用

タイトル
記事

投稿日時 【2014/09/19 08:18:10】兵庫県神戸市六甲摩耶山

クリック(拡大)
湖と言うにはやや小ぶりですが、カヌー遊びやザリガニ釣りを楽しめます。静かな美しい景色に癒されます。湖畔でお弁当を食べる人々、ザリガニ釣りに興じる人々、落ち着いた時間を過ごすことができました。

投稿日時 【2014/09/19 08:13:58】兵庫県神戸市六甲摩耶山

阪急電鉄王子公園駅から摩耶ケーブル前まで徒歩、バスもあります。山頂より神戸市を見下ろし、大阪湾を越えて遠く和泉や和歌山が見えます。100万ドルの夜景(昼間に次女と行ったのですが)ここからアゴニー坂を越えて穂高湖を目指しました。

投稿日時 【2014/06/08 10:35:57】念願の天滝へ

クリック(拡大)
天滝下で記念撮影。下山後とがやま温泉天女の湯。美人の湯です。温泉名とは到底関係のない爺さん4人が美人の湯を堪能\しました。露天風呂と高台からのテラスカフェが印象的でした。

投稿日時 【2014/06/08 10:30:51】念願の天滝に

何度も行こうとした天滝、天候に恵まれず中止。ようやく3年越しで(2014/6/7)に行くことができました。伊藤さんの車で山麓まで。滝まで40分のハイキングでした。写真は天滝横でお弁当を食べる仲間達です。

投稿日時 【2014/05/01 09:03:37】秋の施福寺

クリック(拡大)
春の桜も美しいですが、秋の紅葉も絶品です。(施福寺には和泉中央から南海バス、車で行っても無料駐車があります。西国札所めぐりにも入っています。ただし急勾配で昇りはキツイ。ダイエットに良し。)

投稿日時 【2014/05/01 09:00:48】槇尾山施福寺

和泉市槇尾山施福寺からの光景です。遠くに見える山が岩湧山です。施福寺には和泉中央から南海バス、車で行っても無料駐車があります。西国札所めぐりにも入っています。ただし急勾配で昇りはキツイ。ダイエットに良し。

投稿日時 【2014/04/07 11:40:48】高校天地クラスメイト

クリック(拡大)
4月6日、JR山陰線花園駅から京都、妙心寺、仁和寺を散策。4爺さんです。兼好法師を話題にしながら大声で他の観光局にご迷惑かけてきました。中央のS君、京都大学大学院に合格の快挙、翌日入学式とか。年寄り元気やな〜〜〜。国税の無駄使い??でもないながんばれ爺さん!!**********

投稿日時 【2014/03/17 11:07:03】六甲山鍋蓋山

2011(平成23)年11月20日鍋蓋山ちょうどよい距離です。帰りは三宮駅のガード下でかなりお安いビールで乾杯。

投稿日時 【2014/03/17 11:00:54】無件名

クリック(拡大)
2011(平成23年)7月24日播磨千ガ峰です。登山口まで伊藤さんの車で。1000mを超えるかなりきつい登山でした。数回の転倒あり。

投稿日時 【2014/03/17 10:41:54】高野山

2011(平成23年)4月29日九度山駅下車真田庵→高野山奥の院→大門→金堂→金剛峰寺です。写真は大門でかいです。

Warning: fopen(walking_data.dat) [function.fopen]: failed to open stream: オイト、ャ、「、熙゙、サ、 in /home/upupup/public_html/walking/index.php on line 155

Warning: flock() expects parameter 1 to be resource, boolean given in /home/upupup/public_html/walking/index.php on line 156